こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

検便シート

健康診断で検便することになり、検査キットをもらった。便をスリスリする道具と検便シートだ。

その検便シートにはこう書いてある。
排便前にシート引いて、
なるべく速やかに5分以内にやれ…と。

こう書かれるとシート置いてその時間内にでなかったらどうなるん?って思ってしまう。

いつものようにブリブリするんじゃなく、時間制限アリのミッションなので自ずと緊張が走る。

とりあえず出そうには出そうなので便座にパイルダーオン!

…やはり出ない…
排便前にシート敷く…ってのはちょっと難しそうなので作戦を変えて、もうシート引いて時間内に捻り出して採取する方法に切り替えた。

ところが、トイレに排便シートを置いたら底の底へと沈みゆくではないか!

ちょっと待てこれは違うだろ。
シートの上に乗っかったブツをスリスリしなきゃいけないのに、なんでシートが沈むんだよと。

海の底に沈みきる前に助け船を出してまずはシートを救出した。

とりあえず被弾してない部分を全方に引っ張ってなんとかポジションを取ったが、この状態で果たしてうまく取れるのか?

そうこうしてるうちに便意がやってきて、ブリブリする。やはり沈んでいくので、ブリブリしながら自分も前に少し進むことにより、無事シートにブツを乗っけてスリスリして採取完了!

もうこれは採取不可かと思いましたが、機転を効かせて1発大逆転できたのでよかったです