こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

モンハンは作業ゲー

大型連休ということで事前にPS4のモンスターハンターワールドを買って、実際やってみたんだが、10時間ほどのプレイで飽きてきた。 かつてはMHP3G(モンスターハンターポータブル3rdG)を友達と一緒にやったけど、今は確定ソロかつ、初の据え置き機モンハンと…

年季の違い

他の部署の方と話す機会があった。 年齢は同い年かもしくは1つ上。 奥さんと子供がいるらしい。自分よりか年上なんだろうなと勝手に思っていたがまさかの同年代という。なんていうかやはり既婚子持ちだけあって年齢相応の渋みというのがあった。対して自分…

検便シート

健康診断で検便することになり、検査キットをもらった。便をスリスリする道具と検便シートだ。その検便シートにはこう書いてある。 排便前にシート引いて、 なるべく速やかに5分以内にやれ…と。こう書かれるとシート置いてその時間内にでなかったらどうなる…

お腹が痛い

だいたい書くことといえば体調のことくらいだ。お腹壊した後の胃腸のだるおもさが抜けるまで結構時間かかるので、今日の後半の仕事は心ここにあらずですね。来週胃カメラなのだが、何もなければよいが。

願掛け

近場の神社に行って願掛けしてきた。 腰痛が改善しますように、と。そもそも腰痛は自分の姿勢ありきでなるものなので姿勢改善が腰痛改善に繋がると思う。バンテリンサポーターでも買って試してみようかと思ったけど、高い金出して失敗したらキツイし、それつ…

整形外科へ行く

仕事中、右肩に痛みが出ることが多くて悩んでいた。10日くらい前から何もしてなくても痛みが出るようになり、なんだろうなと思って整形外科へ行ってきた。思い当たる可能性を告げ、筋膜の炎症の為、痛み止の薬と湿布を処方された。おそらく肩回りの筋トレ…

自己肯定感を高める為に筋トレ

今思えば逃げてばかりの人生常に逃げ体質の為、成功体験が乏しくそれが肉体や思考に影響を及ぼしているそんな中今更ながら自己肯定感を高める為に筋トレを始めたそこらの中学生や、そこらの骨格のいい女性よりも細くて、ワンパンKOされてもおかしくない体な…

ボーナスの時期

世間的にはそうみたいだけど長年非正規やってると特に通常とそう変わりはない。一時期もらえてた時もあったけど、非正規が身に染み付いているので通帳に振込金額が印字されることはまずない。全ては責任よりも自由を取った自分の選択なのだから…

目覚めの悪い朝

お久しぶりです。おはようございます。 多分誰ひとりとして見てないであろうブログを久しぶりに更新します。仕事は相変わらず細々と自分のペースで続けられています。幸い周りにも助けられているのでありがたいことです。最近はパソコンの画面を注視するせい…

久しぶりに更新

仕事でクソ客にエンカウントしてしまい、そのせいで体が興奮状態にあって眠れない。幸い明日休みだからいいが、これが次の日出勤だったら…と思うと怖くなる。目の奥が痛い。多分これは痛みが治まるまで眠れないパターンだろう。仕事はだいぶ慣れてきた。この…

豆腐メンタル

仕事でメンタルやられて、その影響で体調崩して仕事休んで病み上がり…ずっと家にいるのも運動不足になるので散歩がてら近所を歩いてきたが、体力も落ち込んでいるんですぐ疲れてしまう始末…休憩したくてもどこかのカフェで休憩するようなお金もないので我慢…

中年太り

去年の4月くらいは55キロくらいだったのが現在は60キロに到達しようとしている。身長からすれば平均体重に近づいてはいるのだが、ただお肉が腕や足ではなく腹一本に絞って付与されてしまっている。腕とか足の太さは変わらないのに腹だけがブクブク太ってる…

DQMSLの課金額

家計簿つけててふとDQMSLの課金額はいくらなんだろうと思い、計算をしてみました。一昨年が53800円、 昨年が95200円でした… うーん、約15万円(苦笑)位置付け的には微課金ってとこだと思います。このゲーム初めて四年半ですが、計算できてない年も含めるとお…

ゲーセンでのフリプ交流会

かくいうこの私下手ではあるがスト2が好きでゲーセンに行ってはスト2をひっそりとやるのが好きなのです。近場のゲーセンでフリプ交流会なるものをやるそうなので様子を見に行ってきました。開始から何分か後にゲーセン着いたのですが、その時で結構もう台が…

疲れているのに眠れない

この症状たまに出るんだけど、今回のは割とヘビーかな…寝る前のカフェオレやスマホいじりしてたから余計に悪化させた感ある。眠れないので今夜から始まったドラクエ10をモチーフにしたドラマを録画したので眠りにつくまで見るかねぇ…そんでまた眠れなくなる…

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション買取価格

部屋に眠っていた2DSLLを売ってきました。今日時点での買取価格は7500円でした。もう少し低いかなと思いましたが、意外に高くてよかったです。DSのドラクエ11はヨッチ族を連れてダンジョンに潜るコンテンツがあったんですが、階層を奥深く行くほど敵が強くな…

5ちゃんねるの孤独な男性板を見てしまう

年始でやることがなく、5ちゃんねるの孤独な男性板の年収300万円以下男性…みたいなスレタイの掲示板を読んでいたらなんだか不安感が押し寄せてきて気分が悪くなってしまった…書き込みこそしないものの、似たような境遇の人がごまんといる。自分も親が死んだ…

2018総括

今年は色々ありました。 メンタル病んで心療内科に通い、長いこと続けてきた仕事の退職、そして再就職と…以前の職場の話を聞く限りでは、自分が辞めた後から色々と人がいなくなり少なくなっているので回ってないとのこと。仮に続けていたとしてもその環境下…

ジョジョ5部感想

ナランチャとギアッチョの戦いが始まりましたね。暗殺チームの声優陣も解禁されたことだし、これからどんどん盛り上がっていくことでしょう。ソルベとジェラートのシーンで暗殺チームのメンバーがそれぞれ絡むってのは原作になかったのであれはすごい新鮮で…

ブログの存在

仕事して帰宅してメシフロソシャゲの繰り返しの毎日だとどうしてもブログを書こうと思う気になれなくて…昨日は久しぶりに酒を飲んだのだが、予想通り今日に影響が出ましたね。日中眠くて仕方がありませんでした。ネタを書こうとしても思い付かないのでこの辺…

肩こり解消に向けて

デスクワークがほとんどなので首肩腰にダメージが蓄積されます。元から肩こりがある方なので、追加でダメージが加算されると只でさえ低い仕事の生産性がより低くなります。雑貨屋で肩や首に玉を押し当てるコリ解消グッズを購入、Amazonでピップエレキバンや…

食あたり

昨日の夜たまたま寿司を食べたんだが、それがよくなかったのか食べてから数時間で下痢をした。そしてその影響でお腹の不快感がこの時間帯になっても取れず眠れない状況。多分仕事無理だなこりゃ。元々生物苦手ではあるんだが、食べざるを得ない機会があって…

渋谷ハロウィン

今日がハロウィンの本番らしいですが、先日の渋谷の車横転の件があったからあの日が本番だと思ってしまいました。多分今日の渋谷は大変なことになるでしょう。騒ぎたいだけの若者が集まってまた暴徒化するんだろうね。こういうときこそ演習として催涙弾ぶっ…

転職後の給料ダウンについて

わかってはいたことだけど、実際に数字にするとものすごく空しくなる…前よりかは対人ストレスは軽減されてはいるものの正直もう少し給料上がらないとこの先真っ暗すぎてどうしようもない。まぁこれが努力を怠ってきた人間の末路なのですよ!

温度差

仕事始めたばかりで研修中の身であります。若い女性なんかもいるけど、自分への対応と女性への対応の温度差の違いがあってなんだかすげー不公平だなと思う今日この頃。自分にも悪いとこはあるのかもしれないけれど、性別問わず分け隔てなく接してほしいです…

風邪をひいた

昨日の昼くらいから喉に違和感を覚え、明日仕事だけどこれくらいならなんとかなる!と思っていましたが、なんとかなりませんでした…発熱はまだないものの、喉の痛み、体のこわばり、頭痛と風邪の初期症状のオンパレードでございます。心の風邪は通年でひいて…

腰が痛い

もはやブログの存在を忘れてしまうくらいに疲れてしまって中々更新することがままなりません。疲れで思考停止してるから文章考える気にもなれないですねぇ…座り仕事ではあるんですが、普段から猫背ということもあり、そのダメージが腰にきてます。あとふくら…

立ちっぱなし向いてない

昨日は卓偉ライブに行ってきました。 基本スタンディングなので足腰にダメージがあります。 ほんとここ最近足の浮腫みが酷く、昨日の行きから帰りまでずっと立ちっぱなしだったので、特に足へのダメージが酷く…朝五時過ぎまで痛くて眠れず今日に至ります。 …

ちょっと仕事慣れてきた

仕事始める前はブログ書く時間に余裕がありましたが、今後は書いたとしても何日か間を開けて書くペースになりそうです。夕方くらいになると足の浮腫みがすごくて痛くてしんどいです。今日はこのくらいで。

体がだるくて仕方がない

朝起きて朝食食べても眠気がまだ残ってて、体のけだるさもありながらなんとか外出しました。体力がないのでちょっと歩いただけで足の裏が疲れます。文章を考えるのもしんどくて、思考停止してますね…こうなってしまうと なんのために生きて なにをして生きる…