こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちっぱなし向いてない

昨日は卓偉ライブに行ってきました。 基本スタンディングなので足腰にダメージがあります。 ほんとここ最近足の浮腫みが酷く、昨日の行きから帰りまでずっと立ちっぱなしだったので、特に足へのダメージが酷く…朝五時過ぎまで痛くて眠れず今日に至ります。 …

ちょっと仕事慣れてきた

仕事始める前はブログ書く時間に余裕がありましたが、今後は書いたとしても何日か間を開けて書くペースになりそうです。夕方くらいになると足の浮腫みがすごくて痛くてしんどいです。今日はこのくらいで。

体がだるくて仕方がない

朝起きて朝食食べても眠気がまだ残ってて、体のけだるさもありながらなんとか外出しました。体力がないのでちょっと歩いただけで足の裏が疲れます。文章を考えるのもしんどくて、思考停止してますね…こうなってしまうと なんのために生きて なにをして生きる…

勤務初日を終えて

昨日はものすごく疲れて、特にふくらはぎが熱持ってしまい、中々眠れませんでした。今日休みだったからよかったものの、出勤だったらコンディション最悪のまま仕事していたことでしょう…家にいても頭痛がするので大人しくします。もう少し気を楽にして望める…

心機一転

明日から新しい職場での仕事が始まります。あまり色々考えてもマイナスな方向へ堕ちるだけなので、なるようにしかならないって考えればいいかなと思います。環境が変わると体調崩しやすくなる体かつ明日は肌寒そうなので、体調面気を付けていきたいと思いま…

税金の支払い

退職した後は会社の保険から国民年金、国民健康保険への切り替えがあるのでその支払いがあります。それとは別に今まで給料から天引きされていた市民税の分も支払う必要が出てきて、かなりの出費になります。次の会社の保険入るまではしばらく払う必要があり…

大人のADHD

昨日読書の集中力について書きましたが、自分の興味がありそうな本ならなんとかなるかもしれないので大人のADHDについての本を買いました。正式なタイトルは 発達障害を考える 心をつなぐ 図解 よくわかる 大人のADHD です。発行はナツメ社です。この他のシ…

読書の集中力

この本を読もう!と思っても結局他のこと(テレビ、音楽鑑賞、ツイッター、YouTube、ソシャゲ)をしてしまうため、本を読まないまま1日が終わりそうです。色々と誘惑があるからそっちに意識がいってしまうのと、元々本を読む習慣がないから読むのもなんだかお…

富裕層と浮遊層

まず、富裕層という言葉があります。Wikipediaによると富裕層(ふゆうそう)とは、セグメンテーションのひとつであり、一定以上の比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯を指し示す。ということみたいです。自分は富裕層とは真逆です。富裕層の対義語…

ハイスコアガール感想

冒頭でハルオの口からスーチーパイの名が出た時思わずにやけてしまいましたw小ネタ挟んでくるのが上手いので毎週それが楽しみです。小春ちゃんも大野さんぽくロングヘアーになり、ハルオに興味を持ってもらう為に格ゲー強くなったりと涙ぐましい努力をしてま…

虚弱体質

例えばどこかに出掛けたとして、帰宅するとドッと疲れが出て眠気が生じます。それで寝ちゃって夜中々眠れない…っていうのがよくあるパターン。2、3時間くらい出かけるとそうなるのであまり長時間の外出はあまり向いていません。普通の人とは違ってなんだか…

PS3買取り価格

昨日初期化を終え、近場のゲーム屋さんへPS3を買取りしてもらいに行きました。自分が持っていた本体の型番は、CECH-2500Aというもので、リリースは2010年7月末でした。購入したのが2011年の頭なので約7年半持っていたことになります。その間特にソニータイマ…

PS3初期化

置物と化していたPS3を売却するにあたり、初期化を行うのですが、完全にデータを消去するフルフォーマットだと9~10時間はかかるみたいです。初期化する前にPSN連携も解除しておくのがミソらしいです(ネット調べ)後は宅配買取りか、店頭持ち込み買取りかにな…

HSPの特徴

HSPは気配りやセンス、発想、細やかさはとても優れていますが、「自己主張しない」「やることが遅い」「ミスが多い」「落ち込みやすい」など、自発性やたくましさに欠けたりします。と、先日購入した本に書いてあってなるほどなぁと。自分は要領悪いし、物覚…

HSP気質

常に自分に自信が持てず、自己肯定感が低い人生を歩んできました。少しでも改善したい気持ちはあるのですが、何をどうやれば改善できるのかがわからないので、まずは自分と同じような境遇の本を探してみることにしました。調べた所、敏感すぎて生きづらい人…

スーツを買いに行った話

次の仕事はスーツということなのでこの暑い中街に繰り出してきました。 そもそも1着しか持ってないので、汚れたり何かあったりした時の替わりが必要なんです。 昔は痩せていましたが今は腹だけが太ってしまったので少しゆったり目に着られるスーツを探しま…

ハイスコアガール

大塚芳忠さんがナレーションをするということで見始めたこのアニメ。 原作は読んでないのですが、見始めたら結構面白い。 自分はゲーメスト世代なので、ゲーメストネタを放り込んできた回はかなり印象でした。 大野さんと一緒にいるために同じ高校を受験した…

採用

先日面接受けた会社から採用の連絡いただきました。 非正規雇用ですが、マイペースに頑張ります。 このまま無職のウンコ製造機となる可能性がありましたが、なんとかスルーできました。 ありがとうございました。 ブログもマイペースに続けます。正規雇用の…

秋葉原探訪~ドラクエグッズを求めて~

ドラクエ好きな友人がおり、ドラクエグッズを欲しているということだったので秋葉原ならなんかしらあると思い、来てみました。1件目 ドラクエローソン 言わずと知れたローソン×ドラクエのコラボ店舗です。ここではスライムのクッキー缶を買おうと思ったので…

SMSinfo

携帯のショートメッセージの方にメールが来たので見てみると…送り主がSMSinfoってとこでした。本文は、コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。アマゾンジャパン(株) (0356561596)だと。 これはよくあ…

社会不適合者が面接に行ってきた件

ストロングゼロを飲みながら書いているので誤字脱字あったらすみません。 先日WEB応募でサイレントお祈りされた会社があったのですが、先日その会社に電話で連絡をし、面接してくれる流れになり、本日バイトの面接に伺いました。 割とガチ目な面接で、適性検…

ノートパソコンのメモリを増設した話

今年の6月くらいに就職活動の為にものすごく久しぶりにノートパソコンを購入しました。 メーカーは東芝製で、Windows10にoffice(Word、Excel、PowerPoint)が入っています。 メモリは4ギガあるんですが、ネット検索とワードやらエクセルを同時進行すると動…

無職スカウター

ひとたび職を失うと社会とのつながりが途絶えます。家にいても鬱屈とするので外に出るのですが、外に出たとしても周りは家族連れとかカップルで溢れかえっているので、つい比較してしまい自分が情けなくなります。ショッピングセンターの中にあるベンチに座…

仕事探し

といっても、自分が何をやりたいか、何ができるかを考えても考えがまとまらなくていつの間にか1日が終わるパターンがほとんどです。社会不適合者なのでコツコツモクモクマイペースでやれる仕事の方がいいとは思うんです。求人紙見た感じでは清掃の仕事が合…

ツイッター連携

ツイッターと紐付けしようとしたけどツイッター側のパスワードがわからなくて困っていました。これだ!と思うパスワード入れたけど、何回か間違えると段々どうでもよくなってきてしまうという負のループに陥りましたが…なんだかんだで設定できたっぽく、試し…