こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントお祈りの可能性を考えてみる

タウンワークからWeb応募する場合、氏名、連絡先、年齢、職業などの情報は入力必須で、任意項目として希望勤続年数や住所、大学名なんかを入力する部分がある。自分は必須項目だけしか入れずに送信しました。 応募受付メールは届きましたが、火曜日にメール…

ブログの収益化

昨今ではブログでお金を稼いでいる人がいるようで、自分も少しでもいいからお金稼げたらなぁと思っています。そもそも読者数皆無、ひっそりこっそりなこのブログでそんなことできるんだろうかって話ですが。色んな方がネット上にノウハウをブログに書いてお…

ネットからWEB応募をしてみた話

タイトルの通り、ネットからアルバイトのWEB応募をしたのが昨日の午前中。昨日は一切のリアクションはなく、今日の午前中を迎えました。果たしてどれくらいで連絡来るものなのかを調べてみた所、企業によっては2~3日中に連絡があったりなかったりとか。そ…

メモの整理

5月6月くらいから病みが激しくなって、その都度スマホのメモ機能を使ってセルフ愚痴吐きしていました。それは今も継続中で、今日改めて見てみるとやれ仕事が嫌だ、ネガティブだなんだの色々愚痴っています。せっかくなのでジャンル分けしてみました。 だか…

昔やってたブログ

その昔、魔法のiらんどやFC2ブログでブログ書いている時代がありました。 その時のブログの内容は仕事に関する内容でしたね。 あまりにも前の話過ぎてその時何の仕事してたか覚えてませんね。今までに色々な仕事をやってきました。 接客、販売、事務、営業、…

自己紹介

みなさま初めまして、ツン田オワ太と申します。 年齢はアラフォーで現在仕事探し中です。 昔から自己肯定感が低く、何をやっても自信がありません。そんな中仕事を探している訳ですが、一体こんな自分に何が向いてるか、何がしたいのかがわかりません。 向上…