こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

昔やってたブログ

その昔、魔法のiらんどFC2ブログでブログ書いている時代がありました。

その時のブログの内容は仕事に関する内容でしたね。

あまりにも前の話過ぎてその時何の仕事してたか覚えてませんね。

今までに色々な仕事をやってきました。

接客、販売、事務、営業、コールセンターなど・・・

コールセンターに関しては友人からあまり向いていないのでは?なんて意見もありました。

自分でも向いてると思わないけど、なんとかやってきました。

そして、たくさん転職しすぎて、方向性が定まらないまま年を重ねてきました。


一度ついた逃げ癖は一度ついたら治りません。

そのツケが今来ているのです!

こんな社会不適合者でも次の仕事見つけて食いつないでいかないといけません。

そこで・・・

社会不適合者が仕事選びで大事なことについて調べてみました。

  1. 時間に縛られにくい仕事にする
  2. 周囲と強調しやすい環境が良く心地よい職場
  3. ストレスを感じにくい生き方ができる職場

だそうです。

ってなると起業とかライターとかになりますよね。

一つの会社で満足に勤め上げることができないのに起業なんてハードルが高いですわ。

ライターなんてどうやったらなれるんでしょうか…