こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

ネットからWEB応募をしてみた話

タイトルの通り、ネットからアルバイトのWEB応募をしたのが昨日の午前中。

昨日は一切のリアクションはなく、今日の午前中を迎えました。

果たしてどれくらいで連絡来るものなのかを調べてみた所、企業によっては2~3日中に連絡があったりなかったりとか。

それでも連絡なければ自分から電話で問い合わせするような流れのようです。

せっかちな自分としたらこの応募方法は向いていなかったのかもしれません。相手の連絡をひたすら待ち続けるってのも結構しんどいなぁって。待ってる間何したらいいかわかりません…他の仕事探したり、自己PRでも考えることにしますかね。

ここでも応募方法のセンスのなさを発揮してしまいました…

担当者の方が忙しくてメール見れてないかもしれないので、見てくれることを祈るばかりです。

ひょっとしたら年齢の時点でNGくらっている可能性があると思い込むいつものネガティブ思考発動。

お、応募者からウェブ応募来た!→アラフォーやんけ!連絡スルーしたろ!の精神でないことを祈ります。