こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

無職スカウター

ひとたび職を失うと社会とのつながりが途絶えます。

家にいても鬱屈とするので外に出るのですが、外に出たとしても周りは家族連れとかカップルで溢れかえっているので、つい比較してしまい自分が情けなくなります。

ショッピングセンターの中にあるベンチに座り、ふと思いました。

ぱっと見普通に見えても実は無職な人はどれくらいいるのだろうかと。

無職か仕事してるかどうかを判別する無職スカウターが存在するのなら買ってしまうかもしれません。

あまりにもハイスペックな人材だとスカウター爆発する仕様でお願いします。

この人の今の職業を判別できるスカウターも面白いかもしれません。

ただこのご時世、面白がってSNSや動画サイトなんかにアップする輩が出てきそうな予感はします。