こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

ゲーセンでのフリプ交流会

かくいうこの私下手ではあるがスト2が好きでゲーセンに行ってはスト2をひっそりとやるのが好きなのです。

近場のゲーセンでフリプ交流会なるものをやるそうなので様子を見に行ってきました。

開始から何分か後にゲーセン着いたのですが、その時で結構もう台が埋まっていて人気があるんだな~と実感。

多分やってるのはガチ勢だろうし、自分が乱入したとしてもまず負けることになる。勝つことを目的としない対戦でもいいかと思い、参加してみることに。

交流会やってるのは目の当たりにしてるのでわかるんだけど、参加の仕方がよくわからなくていつものコミュ障が発動。

何やらカウンターで店員さんに話しかけてお金払って参加証をもらうシステムのようだ。

勇気を出して店員さんにスト2のフリプお願いします!と声をかける。

そして200円です!と言われ、紙に名前を書いてくださいと言われる。

名前…だと?単にお金払って参加証もらうだけではなく名前も記入しなければならない決まりがあるようだ。適当に名前を記入し、いざ対戦台へと向かう。

参加してるメンツはぱっと見スト2世代な方々が多くて、30代あたりが中心なのかなぁといったところ。

そもそもフリプ自体初めてなのでシステムがよくわからないままとりあえず空いてるとこに入って可愛がってもらいました。

負けたら席を立って回りを見回して、誰が入りそうだったら譲り、誰も入らなそうだったら再度乱入する…みたいな感じで、これをひたすら繰り返す。

基本負ける人なので、乱入する分クレジットが生じてる計算になるのですが、多分20~30戦くらいはやったのでそれ考えると200円ってすごくお得に感じちゃいましたね。

そんなガッツリやった中でも勝てたのは2回。色々キャラクター使ったので誰使って勝ったのか、もはや記憶にないw

そんなこんなで終了時間になり、参加証を返しました。延長する人は追加でお金払って続けることもできたようですが、これ続けられるのは並の集中力では無理なんじゃないかと。

自分は昼飯食わずにフリプ参加してたし、連戦の疲れもあるのでさすがにそこまでの気力はありませんでしたよ。

多分こういうのに毎回顔出してたらいつの間にか顔見知りになって関係ができていく…ってのがあると思う。実際それっぽい人がちらほらいたし。

自分はフリプ参加できただけで満足です。少し自分の殻から抜け出せたような気がします。さすがに知らない人に話しかけるとかレベルが高すぎて無理ですね。

気が向けば次回やる時もワンチャンあるかも?