こりゃてーへんだ!

常に逃げ続けている人のブログ

自己肯定感を高める為に筋トレ

今思えば逃げてばかりの人生

常に逃げ体質の為、成功体験が乏しくそれが肉体や思考に影響を及ぼしている

そんな中今更ながら自己肯定感を高める為に筋トレを始めた

そこらの中学生や、そこらの骨格のいい女性よりも細くて、ワンパンKOされてもおかしくない体なのでせめて少しでも体を大きくしたいと思って…

実はもう筋トレ初めてから1ヶ月は経過していて、バキバキではないものの、肩周りはやる前とは違って確実に筋肉がついてる感じがしている

筋肉は裏切らないとはこのことか!

中学高校くらいからコツコツと筋トレしていれば今みたくはなっていなかったのかなぁ、なんて

お金はないのでプロテイン飲んだりすることはできないので、単純に筋トレするだけ

ネットやユーチューブで筋トレのやり方見て色々試しています。腹筋がバキバキになったらいいなとは思うが、クソガリなくせにお腹回りに脂肪がついてて難航を極めている

そんな短期間で劇的に変わるとは思えないので、地道にやっていきます